« 今日は発表会です | トップページ | 自覚を自覚する自覚かな? »

今年もあと数日です

今年も数日となり、ブログを始めて3か月が経ちました。

この2週間は毎日飲みがあり、「繁華街でみんなとワイワイ酒を飲んでいる時もやさしい・しんらん予備校井上さ

と書いてありますが、毎日の生活を送るのがやっとのような状態でした。

自分なりには、いつも「そのまま・あるがまま」を心がけていた積りでしたが、今年最後の記事に「これだ!」と言う

ようなことを書くことが出来ませんでした。

ただ、最初、がむしゃらにやって来ましたが、力の抜きどころと言いましょうか、「すでに」と言いましょうか、

井上さんにも言われましたように「探すのでない」ところを何とか感じているのではと思っています。

少し乱れますと、すぐに「探して」しまいます。調子いいぞ、と思っていても、翌日には黙阿弥になってしまいます。

そんな自分が情けないと感じるばかりですが、ブログを始めた以上は、遠回りをしようとも何とか成し遂げたいと

感じております。ブログに関係なく、この自分の煩悩の収まりどころをハッキリしなければため息の人生ばかり

送らないといけません。

来年も進めて行きたいと思います。

それでは、皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

|

« 今日は発表会です | トップページ | 自覚を自覚する自覚かな? »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565902/50430348

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと数日です:

« 今日は発表会です | トップページ | 自覚を自覚する自覚かな? »