« ただのただ | トップページ | 今日は発表会です »

今の自分の状態以外に求めない

もんもん訂正しますに書きました「どんなことがあっても 今の自分の状態以外に 求めない

こと」やさしい・しんらん予備校井上さん

何度も同じような言葉が出てしまいます。

本当に、こびり付いているようですが、この最近は、「求めよう」とする心が少なくなって来

ました。

その時、その時の自分の姿のみの確認に徹して来ていると思われます。

「求めよう」が湧いても、自然に切れて行きます。

空いた時間に「よしやろう!」とは思いますが、やることは「どうやって?」ではなく、

その時の自分の状態を淡々と見ているだけです。

隣でネコが鳴けば、ネコが鳴いたな。スケベな心が湧けば、スケベな心が湧いた。

その時、その時の自分そのものです。

しかし、本当に連日連夜の飲みのため、なかなか落ち着いてやることが出来ない日々で

あります。もちろん、こうしてブログを書いている間も、継続しながら書いているのではあり

ますが。

もう少し時間が必要と思われます。

|

« ただのただ | トップページ | 今日は発表会です »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565902/50352226

この記事へのトラックバック一覧です: 今の自分の状態以外に求めない:

« ただのただ | トップページ | 今日は発表会です »