« 変化なしです | トップページ | 寄り道 追加 »

寄り道

少し寄り道をしていたようです。

ある程度 そのまま・あるがままが出来るようになり、もっと自然に、もっと継続して、もっ

と・・・と思う心に誘惑されて、思いを乗せきれていなっかたようです。

そのため、うんうんと唸ってました。

分かりません」に書きましたように、うまく出来ている時は「はまった!」な感じで出来ま

す。

努力していなくても自然に出来ます。「なにものにも思いを寄せず瞬時瞬時を切り落として

いく努力、今に遅れない努力でした」やさしい・しんらん予備校井上さん。

自然に今の先端にいる感じです。

が、なかなかそこになれません。そのため「ああか、こうか」と動き出してしまいました。

昨日より、心機一転、このブログを始めた頃の感覚に戻しました。

やはりこの方が今に遅れない(自然に認識できている)ようです。

色々な思いに誘導されてはいけないと分かっていても、ついつい捕まってしまうようです。

その思いが自然に切れていく、過ぎていくところの維持でありました。

継続いたします。

|

« 変化なしです | トップページ | 寄り道 追加 »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565902/49997162

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道:

« 変化なしです | トップページ | 寄り道 追加 »